なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

一粒万倍日とは?サクッと解説!

2021年11月22日(月)は一粒万倍日! 「一粒万倍日」は縁起がいい日だとは聞くけど、具体的にはどんな日なのか、何をすべきか知らない人に向けてサクッと解説していきたいと思います! 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび):一粒のもみが万倍にも実り立派な稲…

視力を保つために心がけていること5選!

職業柄パソコンが欠かせないという人やスマホが手放せずいつも見てしまう人は年々増えている傾向にあります。 コロナウイルスで自宅に滞在する時間が長くなり、遠くを見る機会が減っています。 実際にニュースでも子供の視力が低下していると話題になってい…

メールは人の印象を大きく左右するもの。印象良くするためにとった行動とは?

コロナウイルスの影響から「在宅ワーク」の人が増えました。 オフィスの契約解除する企業も増えていますね。 対面ではなく、メールでのやりとりが多くなった昨今は文章によって人に与える印象が異なります! 正しい日本語が使えるかどうかだけではなく、相手…

「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした10」がすごい!

こんにちは。 「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした10」竹村優希さんの小説を読ませていただきました! 【あらすじと感想】 主人公の新垣澪をはじめ、澪が所属する会社の副社長である長崎次郎など個性的で頼れるキャラが登場するホラー要素のある小説で…

ハロウィンの由来

ハッピーハロウィン!!!今年もこの季節がやって参りましたハロウィンのイメージは仮装やお菓子の人が多いのではないでしょうか?詳しい由来をご存知ない方も多いと思うので、ハロウィンについて詳しく解説していきたいと思います。【ハロウィンの由来】ハ…

ミニマリスト必見!!寒さ対策はやはり〇〇が一番・・・

こんにちは。 久しぶりのブログ更新です。 寒さが厳しい季節がやってきました。 山の方は雪が降りつつあります。 モノが少ない人にとって寒さ対策は諦めがちですが、待ってください!!! 自分はモノを増やすことが嫌だけれど、寒さにも弱い・・・ 今回はそ…

この瞬間を大切に…

こんな夜更けに眠れなくなってしまったので、今、考えていることを述べていこうと思います。「形あるものは全てなくなる」よく聞く言葉かもしれませんが、実際に体験すると失いたくない気持ちが強くなってしまいます。先日、思い出のあるお店が廃業するとの…

地震対策!家具が凶器に?!!!帰宅困難者の人も気をつけて!!!

こんにちは。 10月7日の関東を震源とする地震が発生し、多くの人が不安な夜を過ごされたことだと思います。 今回は、地震によっていつも使っている家具が凶器に変わる可能性がある点や対策、帰宅困難者向けの商品などについてお話していきたいと思います。 …

温かく見た目も癒されるグッズをご紹介!

こんにちは! 朝晩は肌寒い季節となってきました。 いかがお過ごしでしょうか? お店にも温かいグッズが続々登場しています。 本格的に寒くなってから購入しようとしてもすでに売り切れてしまっている場合が多いです。(去年、身をもって体験しました) そこ…

バカにされなくない人必見!無料で試してみる価値あり【外見編】

こんにちは。 お店で買い物をするときの店員さんからの対応や見知らぬ人から不当な扱いを受けることはありませんか? バカにされやすい、舐められやすい人は実際にいます。 勘違いしているのではないか、考えすぎなのではないかと他人から言われることもある…

浄化スプレーを自作

ホワイトセージ ヨガ 瞑想 マスク 浄化ルームスプレー LUCAS 100ml 5種類の香り 【天然成分100%の浄化スプレー ルカス】浄化 ヨガスプレー マスクスプレー ピロースプレー 安眠スプレー アロマスプレー 瞑想 プレゼント ギフト 除菌スプレー 日本製価格:385…

お風呂に浸かって癒されよう!お風呂の効果や歴史を徹底的に解説

こんにちは。寒暖差の激しい季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? お風呂には素敵な効果があることをご存知でしょうか? これを読んだ人はきっとお風呂に入りたくなるはず! まずはお風呂の歴史からお話します。 【お風呂の歴史】 お風呂は仏…

集中したい人必見!勉強、仕事に役立つアイテム

こんにちは! 勉強や仕事を集中したいけれど、環境が整っておらず思うように作業が進まないと思っている人はいらっしゃるのではないでしょうか? そこで老若男女問わず役立つアイテムを紹介します。 【集中力アップ方法】 デスクの上を片づける 視界に入ると…

ラベンダーの活用法!

こんにちは。 今の時期はラベンダーが咲き始めて収穫の時期となります。 ラベンダーは満開になると香りは強いのですが、花を咲かせるときにエネルギーを使うため、花が少し咲き始めた頃に剪定するのがおすすめです。 ラベンダーは剪定しないと来年素敵な花を…

父の日におすすめのプレゼント!

こんにちは。 2021年6月20日は父の日です。 日頃の感謝の気持ちを伝えるのに照れくさい人はぜひ父の日にプレゼントを贈りましょう。 今年はコロナウイルスの影響から旅行など遠出は控えたいため、自宅で楽しめるものを中心に紹介していきます。 何を送ったら…

梅雨時期の脱水症状の危険性

こんにちは。 まだ梅雨時期だから水分不足を気にする必要がないのではないかと思っている人多いのではないでしょうか? 梅雨時期でも天気が晴れている日は気温が上昇します。 自分自身も梅雨時期だから気温も上がらないだろうと思っていましたが、晴天の日だ…

洗濯物の嫌なニオイ対策

こんにちは。 梅雨時期が到来したことで憂鬱な季節がやってきました。 湿度が上がり、ジメジメしているため、洗濯物のニオイが気になります。 あの生乾き特有のニオイ・・・ 何とかしたいものですよね。 お手軽にできる洗濯物の嫌なニオイ対策、裏技について…

母の日におすすめのプレゼント

こんにちは。 2021年5月9日は母の日です。 普段、直接感謝を伝える機会があまりありませんが、照れくさいという人はぜひ母の日に感謝の気持ちと共にプレゼントを渡しましょう。 母の日に何をプレゼントしたらよいかわからない人はぜひ参考にしてみてください…

春にオススメの羽織(急な天候の変化に対応)

こんにちは。 昨日も今日も天気が不安定で急に雷雨や大雨に見舞われて肌寒く感じ大変な思いをされている人いらっしゃるのではないでしょうか? 晴れているときは、夏日になり、雨のときは寒くなり体温調節が難しい季節です。 どのようなコーデをしたら対応で…

洗濯マグちゃんについて

こんにちは。 洗濯マグちゃんの商品説明に関することで話題になっていますね。 【洗濯マグちゃんの問題点】 「洗剤を使わなくても洗濯マグちゃんを洗濯物と一緒に入れるだけで大丈夫」とのことでしたが、景品表示法違反に当たるとして再発防止を命じる措置命…

その2【氣】HSP、エンパス、霊感、繊細さんが快適な生活を求めて

こんにちは。 前回、その1【氣】についてお話してきましたがその後気づいたことを追加してお話していきいたいと思います。 その1をまだご覧になっていない方は、よろしければ下記の内容を読んでみてくださいね。 namonai000.hatenablog.com 【香りについて】…

その1 【氣】HSP、エンパス、霊感、繊細さんが快適な生活を求めて

みなさん、こんにちは。 病気ではないけれど、疲れやすく、人が多いところでは気分が悪くなってしまう、大きい音が苦手など、そんな症状に悩まれている人はいませんか? 私は、わからない何かと戦いながら日々生きています。 誰もいないはずの部屋から足音が…

【春・新しい環境】よく失敗して落ち込む人必見!

こんにちは。 春は新しい環境になる季節。 その中でも周りに馴染めているか不安になる人も多いのではないでしょうか? ひとりぼっちが寂しいと思う人もいるかと思いますが、ひとりが好きな人もいます。 しかし、仕事や学校など団体行動が強いられる中では失…

スマホ依存症の人必見!デジタルデトックスのすすめ

こんにちは。 スマホは時間泥棒と呼ばれるくらいに使い始めると時間を忘れてしまいます。 現代は、情報が過多でわからないことがあればすぐにスマホで調べることができます。 また、スマホがないと不安で仕方がないという人もいるはずです。 自分自身も外出…

ブルーライトの影響を防ぐために

こんにちは。 ブルーライトの話題がよく出てきますが、最近の学生はPCなどの電子機器を授業でも利用するようになり、視力の低下が問題となっています。 ブルーライトが人に与える影響は、さまざまありその中でも特に深刻なことは肌の老化と体内時計が狂って…

集中力、記憶力アップ!!【朝ご飯編】

皆さん、こんにちは。 朝、起床してからご飯は食べますか? 朝食よりも睡眠時間を確保したいというあなた! 朝ご飯を食べることで、仕事や勉強の集中力がアップして捗るかもしれませんよ。 毎朝、起床してからご飯を食べる生活を何年も続けていましたが、食…

【無音タイマー】活用法

こんにちは。 タイマーと聞くと、時間をセットして大きな音でお知らせしてくれるイメージがありませんか? 最近のタイマーは無音の状態で光でお知らせしてくれます。 また、音の大きさも大小選ぶことができます。 今回は、無音タイマーの活用法についてお話…

【細い】多機能ボールペンを求めている人必見!

なもないブログへ、ようこそ。 細い多機能ボールペンを探している人にオススメしたいものをお話します。 多機能ボールペンは赤・青・黒・シャープペンシルと4種類の機能を備えたものは太いものが多いです。 赤と黒…だけならたくさん細いボールペンも見かける…

休日の生活リズム

なもないブログへ、ようこそ! 休日にお出かけしても買い物してもストレスが発散されない人が多いのではないでしょうか? 何か満たされない毎日を過ごしているというあなた、ぜひ読んでみてください! 読み終わったらきっと素敵な生活をしてみたくなります!…

ノンカフェインのお茶

なもないブログへようこそ。 ノンカフェインのお茶は店頭で見かけることが少ないと思いませんか? 基本的に、麦茶や爽健美茶しか見かけることがありません。 最近は、ジャスミンティーを見つけるようになりました。 カフェインというと目覚ましのために摂取…