なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

バカにされなくない人必見!無料で試してみる価値あり【外見編】

こんにちは。

 

お店で買い物をするときの店員さんからの対応や見知らぬ人から不当な扱いを受けることはありませんか?

バカにされやすい、舐められやすい人は実際にいます。

勘違いしているのではないか、考えすぎなのではないかと他人から言われることもあるかもしれませんが、当人はしっかり気づいています。

 

外見を少し変えるだけでも手のひら返しのように丁寧な扱いを受けることがあります。

人によって合う合わないがあるため、一概には言えませんが試してみる価値があると思われます。

お金をかけずに心がけ1つでできるものもあるため、ぜひ取り組んでみてください。

 

どのように外見を変えてみるべきかについてお話します。

 

【服装】

人の印象は3秒で決まると言われています。

服装は外見の影響が大きく、着ている服の色によっても印象が異なります。

服の色によって自分自身の心理に影響を及ぼします。

 

他人に見下されていると感じた時は、ずばり黒色を着てみてください。

女子アナのような服装をすると、男性ウケはよいかもしれませんが舐められる可能性があります。

黒色の服を着ることによって近寄りがたい雰囲気になり、その効果により、八つ当たりを受けたり、不当な扱いを受ける可能性が激減します。

 

注意点は、黒色は精神的に不安定になりやすい色でもあるため人によっては行きたくないところに行かなくてはならない場合や必要な時のみに着るようにし、普段は明るい色を着るとよいでしょう。

 


 

【髪色】

髪の毛の色を変えるだけで、印象が大きく変わります。

奇抜な色をすると近寄りがたい雰囲気になります。

仕事上、明るい髪色にすることが厳しい人はウィッグやスプレーなどで試してみることをオススメします。

 


 

【姿勢】

猫背で文句を言わなさそうな雰囲気の人は不当な八つ当たりに遭いやすい傾向にあります。

背筋を伸ばして歩くことで、避けることができるでしょう。

猫背は癖でもあるため、1日で矯正することは難しいですが、心がけは大切です。

 


 

【まとめ】

バカにされやすい人は見た目が大人しく、優しい印象の方が多いです。

外出すると道を尋ねられたりすることもあるのではないでしょうか?

 

店員さんや他人からやたらと不当な扱いを受ける人は1度上記の内容を試してみることをオススメします。

誰もが安心して暮らせる優しい世の中になることを願っていますが、なかなか難しいところもあるため自分でできることから始めてみましょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。