なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一粒万倍日とは?サクッと解説!

2021年11月22日(月)は一粒万倍日! 「一粒万倍日」は縁起がいい日だとは聞くけど、具体的にはどんな日なのか、何をすべきか知らない人に向けてサクッと解説していきたいと思います! 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび):一粒のもみが万倍にも実り立派な稲…

視力を保つために心がけていること5選!

職業柄パソコンが欠かせないという人やスマホが手放せずいつも見てしまう人は年々増えている傾向にあります。 コロナウイルスで自宅に滞在する時間が長くなり、遠くを見る機会が減っています。 実際にニュースでも子供の視力が低下していると話題になってい…

メールは人の印象を大きく左右するもの。印象良くするためにとった行動とは?

コロナウイルスの影響から「在宅ワーク」の人が増えました。 オフィスの契約解除する企業も増えていますね。 対面ではなく、メールでのやりとりが多くなった昨今は文章によって人に与える印象が異なります! 正しい日本語が使えるかどうかだけではなく、相手…

「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした10」がすごい!

こんにちは。 「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした10」竹村優希さんの小説を読ませていただきました! 【あらすじと感想】 主人公の新垣澪をはじめ、澪が所属する会社の副社長である長崎次郎など個性的で頼れるキャラが登場するホラー要素のある小説で…