なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

一粒万倍日とは?サクッと解説!

2021年11月22日(月)は一粒万倍日!

 

「一粒万倍日」は縁起がいい日だとは聞くけど、具体的にはどんな日なのか、何をすべきか知らない人に向けてサクッと解説していきたいと思います!

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび):一粒のもみが万倍にも実り立派な稲穂になる

 

よって、何事を始めるのにもよい日であり、小さな利益が大きな利益になることが期待できます。

 

・財布を購入

・開業

・開店

・仕事スタート

・宝くじ購入

・結婚

・成功させるための出資

・自分磨きのための投資

 

以上のことをするのに向いている日です。

 

逆にしてはいけないことは、

・借金

・借りをつくるなどは金額が膨らんでしまうことから返すのにも苦労することになるため、避けるようにしましょう。

 

一粒万倍日は一ヶ月に数日やってくるため事前に調べることで、行動しやすくなります。

今回の一粒万倍日を逃してしまったというそこのあなた!

次の一粒万倍日は、

・2021年12月3日(金)

・2021年12月4日(土)

と続きます。

 

自分の好きなことを始めるためにも計画を立てることが重要ですね!

また、縁を大切にしていきたいものです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。