なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

ブルーライトの影響を防ぐために

こんにちは。

 

ブルーライトの話題がよく出てきますが、最近の学生はPCなどの電子機器を授業でも利用するようになり、視力の低下が問題となっています。

 

ブルーライトが人に与える影響は、さまざまありその中でも特に深刻なことは肌の老化と体内時計が狂ってしまうことです。

 

光の波長が短く強いブルーライトを防ぐために自分でできることについてお話します。

 

ブルーライトカットする道具】

ブルーライトを避けるために一番の対策はデジタル機器から離れることですが、今のご時世、難しいことです。

極力、目に負担のないよう工夫していきましょう。

 

PCやスマホブルーライトカット仕様にする

PCやスマホには画面がブルーライトカットの機能やシールがあります。

目に優しい仕様となるため、使うことをおすすめします。

 


 


 


 

 

ブルーライトカットできるメイク】

 ブルーライトによるお肌への影響は深刻な問題です。

太陽光だけでなく、ブルーライトもお肌を老化させる原因の1つです。

ブルーライトをカットするメイク道具があることはご存知ですか?

種類が少ないため、貴重な商品となりますのでご確認ください。

 


 


 


 

メイク道具に関しては実際に使用すると、自然なつけ心地で肌に優しいためリピートしています。

石鹸で落とせる点もポイントが高いです。

 

【まとめ】

ブルーライトは身体に影響を与えるため、視力低下防止や老化防止のためにも自分でできる予防策として対策をしていきましょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。