なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯マグちゃんについて

こんにちは。 洗濯マグちゃんの商品説明に関することで話題になっていますね。 【洗濯マグちゃんの問題点】 「洗剤を使わなくても洗濯マグちゃんを洗濯物と一緒に入れるだけで大丈夫」とのことでしたが、景品表示法違反に当たるとして再発防止を命じる措置命…

その2【氣】HSP、エンパス、霊感、繊細さんが快適な生活を求めて

こんにちは。 前回、その1【氣】についてお話してきましたがその後気づいたことを追加してお話していきいたいと思います。 その1をまだご覧になっていない方は、よろしければ下記の内容を読んでみてくださいね。 namonai000.hatenablog.com 【香りについて】…

その1 【氣】HSP、エンパス、霊感、繊細さんが快適な生活を求めて

みなさん、こんにちは。 病気ではないけれど、疲れやすく、人が多いところでは気分が悪くなってしまう、大きい音が苦手など、そんな症状に悩まれている人はいませんか? 私は、わからない何かと戦いながら日々生きています。 誰もいないはずの部屋から足音が…

【春・新しい環境】よく失敗して落ち込む人必見!

こんにちは。 春は新しい環境になる季節。 その中でも周りに馴染めているか不安になる人も多いのではないでしょうか? ひとりぼっちが寂しいと思う人もいるかと思いますが、ひとりが好きな人もいます。 しかし、仕事や学校など団体行動が強いられる中では失…

スマホ依存症の人必見!デジタルデトックスのすすめ

こんにちは。 スマホは時間泥棒と呼ばれるくらいに使い始めると時間を忘れてしまいます。 現代は、情報が過多でわからないことがあればすぐにスマホで調べることができます。 また、スマホがないと不安で仕方がないという人もいるはずです。 自分自身も外出…

ブルーライトの影響を防ぐために

こんにちは。 ブルーライトの話題がよく出てきますが、最近の学生はPCなどの電子機器を授業でも利用するようになり、視力の低下が問題となっています。 ブルーライトが人に与える影響は、さまざまありその中でも特に深刻なことは肌の老化と体内時計が狂って…

集中力、記憶力アップ!!【朝ご飯編】

皆さん、こんにちは。 朝、起床してからご飯は食べますか? 朝食よりも睡眠時間を確保したいというあなた! 朝ご飯を食べることで、仕事や勉強の集中力がアップして捗るかもしれませんよ。 毎朝、起床してからご飯を食べる生活を何年も続けていましたが、食…

【無音タイマー】活用法

こんにちは。 タイマーと聞くと、時間をセットして大きな音でお知らせしてくれるイメージがありませんか? 最近のタイマーは無音の状態で光でお知らせしてくれます。 また、音の大きさも大小選ぶことができます。 今回は、無音タイマーの活用法についてお話…

【細い】多機能ボールペンを求めている人必見!

なもないブログへ、ようこそ。 細い多機能ボールペンを探している人にオススメしたいものをお話します。 多機能ボールペンは赤・青・黒・シャープペンシルと4種類の機能を備えたものは太いものが多いです。 赤と黒…だけならたくさん細いボールペンも見かける…

休日の生活リズム

なもないブログへ、ようこそ! 休日にお出かけしても買い物してもストレスが発散されない人が多いのではないでしょうか? 何か満たされない毎日を過ごしているというあなた、ぜひ読んでみてください! 読み終わったらきっと素敵な生活をしてみたくなります!…

ノンカフェインのお茶

なもないブログへようこそ。 ノンカフェインのお茶は店頭で見かけることが少ないと思いませんか? 基本的に、麦茶や爽健美茶しか見かけることがありません。 最近は、ジャスミンティーを見つけるようになりました。 カフェインというと目覚ましのために摂取…

ひとり暮らしに必須なモノ

なもないブログへ、ようこそ! ひとり暮らし初心者の方へ持っておくべきモノについてお話します。 突然やってくる風邪や病気。 ひとり暮らしで体調崩すと買い物に行けず、食べ物も調達できる体力が残ってません。 食事をしないと回復できません。 時間がない…

【思考回路】プラス方向に転換

なもないブログへようこそ。 お久しぶりです。 低気圧の影響なのか、体調が不調続きでなかなかブログの更新ができずにいました。 体調が悪いとどうしても思考回路が悪い方向へ考えてしまいがちです。 よく体調を崩してしまうので基本ネガティブ思考の日が多…

服装の変化

なもないブログへ、ようこそ! 春は気温差が激しく、環境の変化がある季節です。 心境の変化や年齢によって、今まで着ていた服装から違う系統の服装に変えたいと思うことはありませんか? 私も環境が変わったことにより、服装が変わりました。 しかし、決ま…

二度寝せずに朝活したいあなたへ

なもないブログへようこそ。 朝活をしたいけれど、朝起きれないし、時間がないというあなた! 低血圧でロングスリーパーの私が朝活を始めることができたので、ぜひ実践してみてください。 さっそく朝活を始める前に前日は早く就寝するところからスタートしま…

メイクの必要性(見た目の影響)

こんにちは。 毎日メイクをして外出することが当たり前と思われている現代。 TPOに合わせてメイクをすることはマナーとなっているため大切なことです。 しかし、メイクをすることに対して周りの人があれこれ口出しをするのは果たしてどうなのだろう。 本もSN…

スポンジ節約法【生活用品】

こんにちは。 スポンジは汚れたら捨てるものですが、汚れるスピード早くないですか? 買って使う→すぐ汚れる→買って使う→すぐ汚れる……… 少しでも買うスピードを減らしたい!!! そこでおすすめの方法を知ったのでぜひお伝えしたいと思います。 【スポンジを…

肌が弱い人へ【日焼け対策編】

こんにちは。 だんだんと日差しが強くなり、紫外線が気になる季節となりました。 日焼け止めを使うと肌が乾燥してしまい、使うことができないという人。 肌が弱い人に実践してもらいたい日焼け対策についてお話します。 【日に当たらないようにする】 根本的…

自分が80歳になった時、どのように生きているだろう。

こんにちは。 皆さんは80歳になったときの自分を想像した事がありますか? いきなりですが、私は誰かと繋がりをもっていられるかどうか正直なところ自信がありません。 ひとりぼっちかもしれません。 歳をとると若い頃とは違い、友人が1人ずつこの世から去っ…

我が家の節約術【野菜編】

こんにちは。 消費期限内に食べきれずに処分してしまう野菜はありませんか? 我が家では冷蔵庫の奥で忘れられてシナシナになってしまった野菜を発見してしまい、ショックを受けました。 もったいないことをやめることで節約に繋がったのでお話したいと思いま…

繊細な人へ。【HSP】自分の体質を認めると生きやすくなる

こんにちは。 皆さんは、他の人と違って生きづらいと日常で感じることはありますか? 日本人は繊細な人が多く、「HSP」の対象者は5人に1人該当すると言われています。 「HSP」という単語をあまり聞きなれない人も多いかと思います。 感受性が高く、敏感な人…

財布を変えるときにこだわりたいこと

こんにちは。 財布を変えるときにこだわりたいことはありますか? 長年使ってきた財布をいざ変えるとなると、どんなものを選ぶべきか、どの日に変えたらよいのか迷ってしまいがちです。 風水や色など様々な財布の選び方がありますが、そんなにいろいろ見て探…