なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

洗濯マグちゃんについて

こんにちは。

 

洗濯マグちゃんの商品説明に関することで話題になっていますね。

 

【洗濯マグちゃんの問題点】

「洗剤を使わなくても洗濯マグちゃんを洗濯物と一緒に入れるだけで大丈夫」とのことでしたが、景品表示法違反に当たるとして再発防止を命じる措置命令が発表されました。

 

【返品・返金について】

対象商品の中から未開封の商品に関して2021年6月末日まで対応しています。

※対応していない商品もあります。

 

【洗濯マグちゃんを使用していた感想】

話題になる前から実際に洗濯マグちゃんを利用していた感想としては、生乾き臭などのニオイは感じず、使いやすかった印象があるだけに非常に残念です。

もともと泥など汚れる環境の洗濯物はなかったからか、愛用していました。

身体に悪影響はないので、今後も洗剤と洗濯マグちゃんの両方を一緒に使い様子を見ながら使用していこうと思います。

 


 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

どの商品も自分に合う合わないがあるため、見極めが必要なのだと感じる話題でした。