なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

その2【氣】HSP、エンパス、霊感、繊細さんが快適な生活を求めて

こんにちは。

 

前回、その1【氣】についてお話してきましたがその後気づいたことを追加してお話していきいたいと思います。

 

その1をまだご覧になっていない方は、よろしければ下記の内容を読んでみてくださいね。

namonai000.hatenablog.com

 

【香りについて】

皆さんは、好きな香りについて考えたことはありますか?

 

私自身は、人工香料と呼ばれている香りがずっと続くようなものが苦手で石鹸や洗剤は無香料を選んでいます。

しかし、自分の好きな香りは自分を表わすことになり、自分を守ってくれる感じがします。

そこで自分の落ち着く香りをエッセンシャルオイルという植物の力を借りて選ぶことにしました。

 

ミント系はスッキリしていて好きな香りだったため、ラベンダー、ユーカリ、ペパーミントがブレンドされているものを携帯しています。

 

お花の香りが好きな人はローズ系をブレンドすると素敵な香りになります。

 

自然から作られたもののため持続性がなく、植物から作られているという点でも好感度が高いです。

 

人が多いところに出かけるときにハンカチに一滴つけると自分を守ってくれる感じがして勇気づけられます。

 

浄化専用のミストを使用することもオススメです。

 

自分が好きだと思っていてもその香りが苦手な人もいます。

あくまで自分専用として、自分を守るために使用するため、人の多いところや濃い香りを身に付けることには十分注意しましょう。

 


 


 

 

【まとめ】

自然の香りを身近に置くことで自分を守ってもらいましょう。

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました。