なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

【思考回路】プラス方向に転換

なもないブログへようこそ。

 

お久しぶりです。

低気圧の影響なのか、体調が不調続きでなかなかブログの更新ができずにいました。

 

体調が悪いとどうしても思考回路が悪い方向へ考えてしまいがちです。

よく体調を崩してしまうので基本ネガティブ思考の日が多いです。

 

体調が悪いと家にいる時間が長くなります。

自分自身はあまり外出することがなく、人が多いところが苦手なところもあり引きこもっている日が多いです。

 

家から出ないことに抵抗がなく、仕事柄在宅が多いので部屋にいることに不満がありません。

しかし、このずっと家にいる状態

 

耐えられない人もいます!!!

 

A子「絵を描く才能があって、それでも稼ぐことができるから絵を描くことを本業にしたらどうかしら?」

B子「人と会うことや話すことが好きだから、一人で黙々と行う作業より資格を活かす仕事の方がいいわ。」

 

人それぞれ性格があります。

やはり、B子さんは明るくて人を動かす力のある魅力的な人です。

 

そんな素敵なB子さんと比較してまたネガティブになるA子。

家にいる状態は明るいイメージがありませんでした。

しかし、逆に家にいる状態に耐えられる人にも向いていることがあるのです。

 

これがプラス方向に転換する考え方です。

 

マイナスに思われる状態も実はプラスになることもあるのです。

 

ゆっくり休んでいるときに閃いたことでした。

休むことも時には必要なのだと気づかされました。

 

【まとめ】

ネガティブ思考のときは思考回路を反転することで良いところを見つけてみてください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

体調不良の時は無理すると悪化して長引くので、早めに休んで後から巻き返しましょう。