なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無香料の食器用洗剤

こんにちは。 今の日本は香りのブームといっては過言ではないほど、どの洗剤にも香りがついています。 しかし、その香りある洗剤によって苦しんでいる人が増えています。 無香料の洗剤を探すことが難しいぐらいに香りの付いているものしかありません。 無香…

第一印象をよくするための工夫

こんにちは。 初対面の人に会う機会が増える春。 自分の第一印象が気になる方は多いのではないでしょうか? 私自身、人見知りが激しくて人と話すことがあまり得意ではないのですが、最低限第一印象を良くしたいと思ってたくさん調べていた時期があります。 …

自然を活用したインテリア

こんにちは。 部屋に緑はありますか? 植物は癒しを与えてくれるだけでなく、インテリアとしても活用出来ます。 「水やりが大変、すぐに枯らしてしまう」というあなた。 少しの手入れで長持ちする植物もいます。 様々な種類の植物がいるので、インテリアとして…

ひとりぐらしの生活にあると便利なモノ

こんにちは。 ひとりぐらしを始めると、実家暮らしの時とは違い、こんなに必要ないと思うことありませんか?量の多さには困ってしまいますよね。 ひとりぐらしで便利だと思う商品についてお話していきます。 【ひとりぐらしにおすすめ商品】 お湯を沸かす電…

新社会人になる皆さん、新しい環境になる皆さん!(不安しかない人へ)

こんにちは。 学生から社会人になる皆さん!!!転職や転勤などで新しい環境になる皆さん!! 会社に馴染めるか、その土地に適応できるかどうか不安に思うことはありませんか? 私自身、新社会人になったときは不安で寝られない毎日を過ごしていました。 少…

2日間で引っ越し完了する方法!!!

こんにちは。 3月下旬ということもあり、新生活を迎える方が増える時期です。 初めて一人暮らしをする人や転勤で引っ越しをする人はどの準備から始めたらよいかわからない人も多いのではないでしょうか? 引っ越しに時間をかけている暇はないという人・・・ …

マスクによる肌荒れを解消!!!

こんにちは。 マスクを使用する機会が増えて、肌荒れに悩まされていませんか? 花粉症の時期も重なり、肌の調子が悪く困っている方が増えてきています。 マスクを付けることにより、ほうれい線が目立つようになったり、ニキビが増えたりします。 まずは、マ…

一つでも家事を減らしたい!!!(洗濯物たたむ編)

こんにちは。 様々ある家事の中から一つでも減らしたいと思っている方いらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、洗濯物をたたむことをやめる編です!!! 洗濯物を干し終わったらそのままクローゼットにかけることでたたむという作業をなくします。 もと…

寒暖差に負けない身体!!!

こんにちは。 最近は、日中は暖かいけれど夜になると肌寒い日が続いています。 朝と夜との気温差が15度以上ある日もあり、体調管理に困っている人は多いのではないでしょうか? ここでは寒暖差で体調を崩さないような工夫についてお話していきます。 <寒暖…

唇の乾燥(無添加歯磨き粉)

こんにちは。 最近、保湿をしっかりしているのになぜか唇が乾燥してひび割れしてしまい落ち込んでいます。 リップクリームをしっかり塗っているのになんで? そこで一つ原因が判明しました!!! 歯磨き粉?! もともと私はアレルギー体質で石鹸やシャンプー…

卒業祝い何を贈りますか?

今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業シーズン到来!!! 卒業祝いを渡したいけれど、何を渡したら喜んでもらえるのだろうと不安になることはありませんか?卒業する年齢によっても渡すものが異なってきます。卒業祝いを贈る時期は明確に決まっている訳ではあ…

花粉症必見!ワセリン活用法!

この季節、花粉症でお困りの方は多いのではないでしょうか? 花粉症対策として、マスクとメガネを使用する人は多いかと思いますが、そこにひと手間ワセリンを活用してみてください。 【ワセリン活用法】 ワセリンというと保湿する意味合いが強いかと思われが…