なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

唇の乾燥(無添加歯磨き粉)

こんにちは。

 

最近、保湿をしっかりしているのになぜか唇が乾燥してひび割れしてしまい落ち込んでいます。

リップクリームをしっかり塗っているのになんで?

そこで一つ原因が判明しました!!!

 

歯磨き粉?!

 

もともと私はアレルギー体質で石鹸やシャンプーなどに気をつけるようにしていて成分などにこだわっているのですが、まさか歯磨き粉が原因の可能性があるなんて思っていませんでした。

 

どの商品もそうですが、人には合う合わないがあります。

無添加と記載されていても、やはり成分表を見ないと不安になってしまいます。

実際に試してみる方法しかありませんが、成分がシンプルなものを選ぶように心がけています。

 

実際に使用してみて良かった商品を紹介します。

 

・シャボン玉せっけんハミガキ

シャボン玉せっけんというと固形石鹸を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、歯磨き粉はミント系ですっきりしていて、食事前の歯磨きにもおすすめで素敵な商品です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャボン玉 せっけんハミガキ(140g)【spts7】【シャボン玉石けん】
価格:416円(税込、送料別) (2021/3/19時点)

楽天で購入

 

・パックスナチュロン

100パーセント自然由来成分の歯磨き粉で、ジェルはみがきは研磨剤がフリーの商品です。

 


 


 

上記の商品は、安心して使うことができました。シャボン玉せっけんやパックスナチュロンの歯磨き粉を使用しているときは唇の乾燥が緩和されたので、私には合っていたのだと思います。

 

個人差があるため、一概には言えませんがもし無添加の歯磨き粉に興味がある方は一度お試しください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。