なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの由来

ハッピーハロウィン!!!今年もこの季節がやって参りましたハロウィンのイメージは仮装やお菓子の人が多いのではないでしょうか?詳しい由来をご存知ない方も多いと思うので、ハロウィンについて詳しく解説していきたいと思います。【ハロウィンの由来】ハ…

ミニマリスト必見!!寒さ対策はやはり〇〇が一番・・・

こんにちは。 久しぶりのブログ更新です。 寒さが厳しい季節がやってきました。 山の方は雪が降りつつあります。 モノが少ない人にとって寒さ対策は諦めがちですが、待ってください!!! 自分はモノを増やすことが嫌だけれど、寒さにも弱い・・・ 今回はそ…

この瞬間を大切に…

こんな夜更けに眠れなくなってしまったので、今、考えていることを述べていこうと思います。「形あるものは全てなくなる」よく聞く言葉かもしれませんが、実際に体験すると失いたくない気持ちが強くなってしまいます。先日、思い出のあるお店が廃業するとの…

地震対策!家具が凶器に?!!!帰宅困難者の人も気をつけて!!!

こんにちは。 10月7日の関東を震源とする地震が発生し、多くの人が不安な夜を過ごされたことだと思います。 今回は、地震によっていつも使っている家具が凶器に変わる可能性がある点や対策、帰宅困難者向けの商品などについてお話していきたいと思います。 …

温かく見た目も癒されるグッズをご紹介!

こんにちは! 朝晩は肌寒い季節となってきました。 いかがお過ごしでしょうか? お店にも温かいグッズが続々登場しています。 本格的に寒くなってから購入しようとしてもすでに売り切れてしまっている場合が多いです。(去年、身をもって体験しました) そこ…