なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期の脱水症状の危険性

こんにちは。 まだ梅雨時期だから水分不足を気にする必要がないのではないかと思っている人多いのではないでしょうか? 梅雨時期でも天気が晴れている日は気温が上昇します。 自分自身も梅雨時期だから気温も上がらないだろうと思っていましたが、晴天の日だ…

洗濯物の嫌なニオイ対策

こんにちは。 梅雨時期が到来したことで憂鬱な季節がやってきました。 湿度が上がり、ジメジメしているため、洗濯物のニオイが気になります。 あの生乾き特有のニオイ・・・ 何とかしたいものですよね。 お手軽にできる洗濯物の嫌なニオイ対策、裏技について…

母の日におすすめのプレゼント

こんにちは。 2021年5月9日は母の日です。 普段、直接感謝を伝える機会があまりありませんが、照れくさいという人はぜひ母の日に感謝の気持ちと共にプレゼントを渡しましょう。 母の日に何をプレゼントしたらよいかわからない人はぜひ参考にしてみてください…

春にオススメの羽織(急な天候の変化に対応)

こんにちは。 昨日も今日も天気が不安定で急に雷雨や大雨に見舞われて肌寒く感じ大変な思いをされている人いらっしゃるのではないでしょうか? 晴れているときは、夏日になり、雨のときは寒くなり体温調節が難しい季節です。 どのようなコーデをしたら対応で…