なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

新社会人になる皆さん、新しい環境になる皆さん!(不安しかない人へ)

こんにちは。

学生から社会人になる皆さん!!!転職や転勤などで新しい環境になる皆さん!!

 

会社に馴染めるか、その土地に適応できるかどうか不安に思うことはありませんか?

私自身、新社会人になったときは不安で寝られない毎日を過ごしていました。

少しでも不安が解消され、ベストなコンディションでスタートできるようにおすすめの解消法をお話していきます。

 

<学生から社会人になることが不安な人へ・・・>

まずは学生から社会人になる方、おめでとうございます!!!

 

会社で上手くやっていけるか不安に思う人も多いかと思いますが、自信を持ってください!

その会社に採用された時点で受け入れられてるのですから。

あとは、学生から社会人になると生活サイクルが変わるため慣れることが必要です。

また、学生のときは年齢が近い人ばかりが周りにいることが多かったと思いますが、社会人になると様々な年齢の人と接することになります。

自分に合う人ばかりではないので、大変な場面に直面する機会も増えるけれど自分の意思をしっかりと持つことは大切です。

 

<転職・転勤することが不安な人へ・・・>

転職・転勤されるということは今までもお勤めされていた経験がある方、お疲れ様です!!!

 

住む場所が変わったり、職業が変わることで会社の雰囲気であったり土地柄だったりとわからないことばかりだと思います。

今までも社会人の経験があるのであれば大丈夫です。経験がある分、要領がつかめていることも多いと思うので、あとは雰囲気に慣れることです。

休日に散歩してみたり、外出することでスーパーの場所や本屋さんの場所など少しずつわかるようになります。

私は方向音痴だったので、道に迷うことが多く人に教えてもらったこともありました。

 

<不安を解消するために・・・>

体調のコンディションが万全でないと気分まで落ち込んでしまいます。

3月という季節もあり寒暖差が激しく気分の浮き沈みが頻繁に起こる中で自分では感じていないようなストレスを知らない間に受けています。

 

ちゃんと睡眠時間を確保できていますか?

ご飯を食べていますか?

自分の時間を確保できていますか?

 

仕事が忙しくなると作業を終わらせることが重要になり、自分の体調を後回しにしてしまいがちです。

自分の身体を守ってあげられるのは自分だけです。

小さな不調が積み重なると大きな病気に繋がってしまいます。

まずは毎日動いてくれている身体を褒めて労ってあげてください。

朝、起きれるだけですごいです。出勤するだけですごいです。

ほんの小さなことから始めてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

不安に思っている人が少しでも楽になりますように。