なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

一つでも家事を減らしたい!!!(洗濯物たたむ編)

こんにちは。

 

様々ある家事の中から一つでも減らしたいと思っている方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は、洗濯物をたたむことをやめる編です!!!

 

洗濯物を干し終わったらそのままクローゼットにかけることでたたむという作業をなくします。

 

もともと洗濯物を干し終わったら、ハンガーから外して、たたんで、クローゼットの棚に入れることを繰り返していました。

ある日、服を減らしたときにクローゼットの棚が必要なくなり、思い切って棚を捨ててみました。

服をハンガーにかけたままでも問題がないことに気が付きました。

さらにもう一つ作業が減り、服の枚数を減らしたことによって衣替えという作業もなくなりました!!!

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】 アルミ角型ハンガー 中・46ピンチ/約幅49×奥行45cm
価格:2490円(税込、送料別) (2021/3/23時点)

楽天で購入

 

<まとめ>

・洗濯物を干したらハンガーを外さずにクローゼットへ

・服の枚数を減らすことで衣替えという作業をなくす

・ハンガーを揃えるとクローゼットの中が整って見える

 

以上、家事を一つでも減らす方法(洗濯物たたむ編)でした!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

毎日、忙しく過ごしている人たちの作業が一つでも減ることを願っています。