なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

その1 【氣】HSP、エンパス、霊感、繊細さんが快適な生活を求めて

みなさん、こんにちは。

 

病気ではないけれど、疲れやすく、人が多いところでは気分が悪くなってしまう、大きい音が苦手など、そんな症状に悩まれている人はいませんか?

 

私は、わからない何かと戦いながら日々生きています。

誰もいないはずの部屋から足音がして気になる、満員電車には乗れない、すぐに疲れて寝てしまう、人の目が気になるなど。

周りの人からは、神経質と言われてしまい、なかなか打ち明けることができなかったため、同じような症状でお困りの人がいるのではないかと思い、自分なりに効果があったことをお伝えします。

 

実際に、HSPやエンパスなど病名はわからないけれど繊細過ぎて生きづらいと感じている人に届けたいことを紹介します。

 

【心を保つために】

1人の時間を大切にする

どれだけ大切な家族や友人、恋人であっても一人の時間が必須で確保しないと、自分が自分ではない気がしてしまうことがあります。

そんな不安定な状態を避けるためにも、散歩や公園に出かけるなどして時間を確保しています。

 

自然を愛でる

人が多いところが苦手なこともあり、自然が大好きで四季の香りを感じることが好きです。道端に咲いている花や旬の野菜などを眺めるだけでも心が潤います。

 

自分のお気に入りの公園や散歩コースを見つけて、好きな飲み物を持ち、気分転換にお出かけしてみましょう。

 

 


 

 

自分を見つめ直すことは大切な作業であり、自分軸に戻すために必要なことだと思います。

今後も、自分が実際に試して効果があり継続していることをお話していきたいと思いますので、どうぞ気になった方は読者ボタンを押してみてくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!