なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

財布を変えるときにこだわりたいこと

こんにちは。

 財布を変えるときにこだわりたいことはありますか?

長年使ってきた財布をいざ変えるとなると、どんなものを選ぶべきか、どの日に変えたらよいのか迷ってしまいがちです。

 

風水や色など様々な財布の選び方がありますが、そんなにいろいろ見て探す時間がないというあなた!!!

忙しい人向けにポイントを抑えたおすすめの財布を紹介していきます。

 

【暦にこだわる】

 

お財布を変えるときに吉日に変えると運気がよくなると言われています。

暦上どの日に変えるとよいのでしょうか?

「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」がおすすめです。

 

天赦日

大吉日であり、百神が天に昇り天が万物の罪を赦すとされる日です。

新しいことを始めるのに良い日でもあります。

 

一粒万倍日

一粒のモミが万倍にも実る日とされています。

しかし、モノを借りたり悪いことをするとそれが何倍にもなって返ってくると言われているので注意です。

 

寅の日

虎は千里を行って千里を帰るため、使ったお金を呼び戻すと言われている日です。

 

この3つの吉日が重なっている日が財布を変えるのに最も適しています。

 

【財布の選び方のコツ】

財布を選ぶときのコツは、「素材」と「色」です。

風水でもよく問われる内容ですが、具体的にどの「素材」や「色」をチョイスしたら良いのでしょうか?

 

素材

 革素材(牛革・蛇革・ワニ革)

財布の素材の中でも金運の視点から見ると貯蓄運やギャンブル運が上昇するためおすすめです。

 

プラスチック・化学繊維

お値打ちで利便性もよく、種類も豊富なことから選びやすい素材ですが、金運の面で考えると避けた方が無難でしょう。

 

【財布の色の風水】

財布の色にはさまざまありますが、ここでは財産を貯めたい人のためにおすすめの3種類を紹介します。

 

茶色

大地の土のようにしっかりと安定するイメージもあり浪費を抑え財産を貯めたい人に向いています。

 

黒色

保有している財産を守る意味があります。

黒色は守る意味が強いけれど、お金を増やすということではないため、ある程度保有財産に満足している人が使うとより効果的だと言われています。

 

金色

金運アップには欠かせない色でお金の回りを良くします。

ギャンブル好きな人は避けた方が無難かもしれません。

 

以上、財布を変えるときにこだわりたい内容についてお話してきました。

財布を変えようと考えている人はぜひ考えてみてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。