なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

【細い】多機能ボールペンを求めている人必見!

なもないブログへ、ようこそ。

 

細い多機能ボールペンを探している人にオススメしたいものをお話します。

 

多機能ボールペンは赤・青・黒・シャープペンシルと4種類の機能を備えたものは太いものが多いです。

赤と黒…だけならたくさん細いボールペンも見かけるんですけれどね。

 

細い多機能ボールペンを探してもなかなか見つからず、困った覚えがあります。

自分は手が小さいこともあり、細いペンの方が書きやすく身軽に動きたかったため、細くて書きやすい多機能ボールペンを探していました。

 

【細い多機能ボールペンをオススメしたい理由】

・手が小さい人は握りやすい

・細いものは赤と黒の2色しかないものがほとんど

・筆箱の中でかさばらない

 

【細い多機能ボールペン】

 PILOT 3+1 RIDGE 

記入する色を変えるときはツイスト式のため回すことによって変えることができます。

書きやすく、優しい色のフォルムが特徴的。


 

 

ヘルベチカ 伊東屋 

記入する色を変えるときは、変えたい色が書いてある方を自分の方向に向けてノックするだけで求めている色が出てくる大変便利で優れものです。

求めている色が出てくるまで回す必要もなく、時短に繋がります。

また、インクは「ジェットストリーム」の替え芯を使用することもできます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊東屋 ITO-YA ヘルベチカ Helvetica 多機能ペン 4in1
価格:4950円(税込、送料別) (2021/4/19時点)

楽天で購入

 


 

個人的にはインクを選ぶことができる点と細くて選びたいインクの色をすぐに出せる点がお気に入りで、ヘルベチカを発見してから3年ほど経ちましたがずっと使わせていただいています。

 

以上、オススメの細い多機能ボールペン2選を紹介させていただきました。

・ PILOT 3+1 RIDGE

・ヘルベチカ 伊東屋 

細いボールペンは筆箱の中でも場所をとらず、コンパクトで1本は持っていたい筆記用具だと思うので、ぜひ参考にしてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。