なもないWebライターの日常生活

ライフスタイルブログ

二度寝せずに朝活したいあなたへ

なもないブログへようこそ。

 

朝活をしたいけれど、朝起きれないし、時間がないというあなた!

 

低血圧でロングスリーパーの私が朝活を始めることができたので、ぜひ実践してみてください。

 

さっそく朝活を始める前に前日は早く就寝するところからスタートしましょう。

 

【早起きするために】

早起きするためには、前日から準備する必要があります。

 

就寝時間を早めること

早起きするためには睡眠時間をしっかりと確保する必要があります。

無理に睡眠時間を削って朝活しようとすると体調を崩してしまうため、注意してください。

 

目覚ましをセットする

朝、ベッドの上でも大丈夫だから座ることができる状態になるまで目覚めるために起床時間を決めてセットしましょう。

 

 

二度寝しないために】

朝、ベッドの上で座れる状態にまでなれたら起床できたも同然です!

そのまま電気を付けるか、日光を浴びて、外の空気を吸いましょう。

身近な誰かに「おはよう」と声をかけるか、SNS上で挨拶する。

朝ご飯を食べましょう。

自然と目が覚めて、動けるようになります→朝活へGO!

 

【朝活するための便利グッズ】

寝る前のアイマス

寝る前にアイマスクすると眼精疲労が回復します。

気づいたら心地よくて寝てしまっています。

 


 

目覚まし時計

携帯で目覚ましをセットすることもよいですが、起きれない人向け

 


 

朝活を始めるためには、二度寝時間をなくして起床する必要があります。

 

有意義な1日を過ごすことができるように、時間を大切にしていきましょう!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

今日も皆さんが素敵な1日を過ごすことができますように☆